モテるカラダの作り方

時間がなくても理想の身体になりたい。そんなあなたのためのトレーニング、栄養戦略、サプリメント、器具を紹介します!

本当に買ってよかった!SoundPEATSのワイヤレスイヤホン

こんにちは、シトルリンです!

 

みなさんはトレーニング時に音楽を聴いていますか?

私はもちろん聴きます!

モチベーションのアップにも繋がりますし、ちょっとした時間のコントロールにもなりますよね。

 

私が使っているイヤホンはSoundPEATSのワイヤレスイヤホンなのですが、

これ本当にすごくおススメです!!

 

 

 

Bluetooth接続によってワイヤレス再生ができるのですが、一度使うと少なくともトレーニング中はワイヤレスしか使えなくなるでしょう。

今日はこのSoundPEATSのワイヤレスイヤホンの魅力を語っていきます。

ただし、私はイヤホンに対して特別なこだわりはないことに注意してください。

あくまで、私個人がトレーニング中にこのイヤホンを着けた感想を述べていきますので、イヤホンヘッドホンガチ勢の方はスルーしてやってください。

 

良い点①音質

まず皆さんが気になるのは音質だと思います。

一般的には有線型に比べて音が劣ると言われています。

ですが、このイヤホン普通に音質がいいです。

確かにトレーニング中に圧倒的に滑らかな音質を求めませんが、トレーニング中じゃなくても十分に使える音質です。

 

良い点②可動性と取れにくさ

トレーニング中に一番必要なのはこの可動性と取れにくさです。

買う前は有線イヤホンでも

・ベンチのときにコードがバーと胸の間に挟まり痛い

・たまに引っかかってコードが勢いよく抜けたときのイラつきが半端じゃない

ことを除けば、そこまで不便はしていませんでした。

 

が、しかし、買ってみて初めてわかります。

有線と無線で可動性ぜんぜん違います

まず、ポケットに常に音楽機器を入れておく必要がなくなります。

これ結構便利で、ベンチなどの寝て行う種目で、途中でポケットから出そうになることもありませんし、デッドでポケットにある音楽危機が邪魔でバーを引ききれないなんてこともなくなります。(私だけでしょうか?)

 

ただし、可動性は無線であれば大体どの商品でもクリアできますが問題は取れにくさです。

このイヤホンは耳の穴にはめるカナル型イヤホンです。

これだけでも取れにくいのですが、こちらのSoundPEATSのホームページから引用した画像を見てください。

 

f:id:citrulline08:20170714142454j:plain

http://www.soundpeatsaudio.com/html/goaling/product/products.htmlから引用

 

耳の穴の上部分に着目してください。

イヤホンから出た固定具を耳の窪みに合わせることで、完全にフィットする仕様になっています。

私はウェイトトレーニングとウォーキング、そしてジョギング、腹筋運動、全部試しましたが一回も外れることはありませんでした!

フィット感、外れにくさもおススメできます!

 

良い点③価格

SoundPEATSのなんといってもおススメな点はこちらの価格です。

 

 

なんと¥3,000を切っています…。

Bluetoothイヤホンは¥5,000くらいがザラですので、上記の性能と照らし合わせても驚異的な価格といえます。

満タンまで充電すれば5-6時間は持ちますので一回充電し忘れても2回くらいのトレーニングはできます。

 

デメリット○充電し忘れたとき

私が感じた唯一のマイナス点を書いていきましょう。

それは、充電し忘れたときです。

これに関しては自分の責任なので忘れなきゃいい話なのですが、人間ですのでどうしても忘れることもあります。

 

先ほども書いたとおり2回のトレーニングは余裕で持ちます。

問題は3回目です。

私は2回連続で充電を忘れてしまったことがあり、

そのときにどうしても!つけてやりたかったので使用しました。

 

すると、詳しいセリフは忘れてしまいましたが、2分に1回くらいの頻度で「電池が減っています」的な声がまあまあ大きな声で流れます

集中力はもちろん遮断されますし、ちょっとむかつきます。

ですから充電は必ず忘れずに行いましょう。

 

最後には冗談めいたデメリットも書きましたが、私はこの商品を全力でおススメします!

もし迷っている人がいれば絶対後悔しませんので、ぜひ使ってみてください!

 

以上シトルリンでした!