モテるカラダの作り方

時間がなくても理想の身体になりたい。そんなあなたのためのトレーニング、栄養戦略、サプリメント、器具を紹介します!

筋トレのモチベーションが上がらないとき

こんにちは、シトルリンです。

 

筋トレのモチベーションを保ち続けるって、初心者の方にとっては非常に難しい問題の一つですよね。

私も今でこそずっとトレが続いていますが何度挫折を経験したことか。。。

 

そこで今日は筋トレのモチベーションを高める方法を私なりにお教えします。

 

①ウェアを買ってしまう

トレーニングが続かなかったらどうしようなどと考えず、まずトレーニングウェアを買ってしまいましょう。

 

私は汗かくのが嫌で今日はトレーニングをやめようかなとなることが多かったです。

ですので、ウェアとパンツを買い揃えトレーニング後にすぐに着替えるようにすると案外長続きします。

 

またお気に入りのウェアは着るだけでテンションも上がります。

ですから、ウェアを最初に買い揃えてしまいましょう。

 

②自分がモテているところを想像する

この方法のポイントは“自分が”という点です。

カッコいい憧れの存在の人の写真を見るわけではありません。

 

憧れの身体を手に入れた後、自分が好きな人からでも、不特定多数の人からでもいいですので、実際にモテているところを想像してください。

男の人ならベッドでカッコいいと言われるなんていう妄想に近いイメージでもいいです。

 

そして次に自分の今の姿を人に見せられるかを今一度考えてみると、やはり今のままではダメだと原動力になってくれます。

②はやや啓発気味になってしまいましたが、私は今でもこの方法を使ってトレ前のモチベーションを上げています。

 

③トレ前にカフェインやプレワークアウトを飲み強制的にテンションを上げる

ウェアを買ってモテるイメージをしても、モチベーションが上がらないことだってあります。

そんなときはカフェインやプレワークアウトを飲んで強制的にテンションを上げてしまいましょう。

 

カフェインに関して詳しくは別記事で書く予定ですが、神経興奮作用があります。

ですからここ一番で摂取することで、テンションが上がり自然とトレーニングに対するモチベーションになります。

 

カフェインを摂取するためにはモンスター エナジーコーヒーを飲むとよいでしょう。

特にモンスターエナジーはパンプアップを促進するアルギニン、脂肪燃焼を助けてくれるカルニチン、滋養強壮効果のある高麗人参などが配合され、実は筋トレと相性がいいのです。

 

ただしカフェインは摂りすぎには必ず気をつけてください。

モンスターエナジーは1日1本に留めてください。

 

またモンスターエナジーのようにカフェインのみではなく、アンプアップや男性ホルモンの増加に役立つ成分を配合したサプリメントが実は存在します。

これがプレワークアウトです。

プレワークアウトを飲むことでトレーニングにおけるモチベーション・集中力・パンプアップ感がぜんぜん違います。

上のリンク先のプレワークアウトは初心者の方でも飲むことができ、なおかつ効果がある私の一番のおススメです。

これ以外のおススメはまた別記事でまとめます。

 

以上が私流のモチベーションの上げ方です。

あえて項目には上げてませんがジムに行ったりダンベルを握ったら、あんなにモチベーションが上がらなかったのに意外とできるぞということも多いです。

自分に負けずに身体作りを頑張りましょう!

 

以上、シトルリンでした。