モテるカラダの作り方

時間がなくても理想の身体になりたい。そんなあなたのためのトレーニング、栄養戦略、サプリメント、器具を紹介します!

サプリメントよりも野菜に近い栄養摂取方法?

こんにちは、シトルリンです!

 

いきなりですがみなさんはキチンと野菜を摂れていますか?

あるいは最低でもマルチビタミンサプリメントで摂取できていますか?

 

マルチビタミン関してましては、私も以前の記事でも書いたとおり、必ず飲むサプリ3つにランクインしています。

 

理由は

①安い②手軽③体調(特にお肌の調子)が良くなる

という3点です。

 

実際に野菜を買うとなると、そこそこお金もかかります。

出先であれば、コンビニの高いサラダを買うよりサプリメントのほうが安くて手軽にビタミンを摂れますよね。

 

そうだとすればなぜ、わざわざ野菜を摂らなきゃいけないのでしょうか?

サプリメントで良いのではないでしょうか?

 

これには以下の理由が考えられます。

フィトケミカルの存在

サプリメントの長期服用時の身体的負荷がイマイチわからない

③野菜は身体に良いが、必ずしもその成分がいいとは限らない

ということです。

 

フィトケミカルとは、野菜中に含まれるビタミンではない化学物質を指します。

例えば、βカロテン、リコピンポリフェノールという名前を聞いたことがあると思います。

これらはほとんどのマルチビタミン&ミネラルのサプリメントには含まれていません

 

またサプリメントを飲み続けた時の身体の反応に関しては、未だ一定の見解を得られておらず、長期的に身体がどのように反応するかはわかっていません。

もしかしたら、悪い影響を及ぼすかもしれませんし、大丈夫かもしれません。

 

さらに興味深いことに、身体に良いと言われる野菜の成分を抽出してサプリメントにした場合ですら悪影響を生み出すこともあるようです。

 

 

サプリメントを飲むにあたっては、上記のようなことを理解して

上手にサプリメントと付き合っていかなければなりません。

 

 

ですが、それを聞いてしまうとなかなか錠剤のサプリメントに手を出せない人もいるかと思います。

 

 

そこでおススメしたいものが伊藤園から出ている野菜ジュース「純国産野菜」 です。

手軽さは残したまま、サプリメントよりも野菜に近い形で栄養を摂取することができます。

 

無添加で各種ビタミンが含有されていることに加え、先ほど言及したフィトケミカルであるβカロテンが豊富に含まれています

 

にもかかわらず一本あたり160円です。

1日一本なら、缶ジュースを一本我慢するだけで良いということになります。

 

確かに、このジュースも長期的なデータがあるわけではないですが、無添加の野菜をジュースにしているだけなので、確実にサプリメントよりは身体的負担は少ないでしょう。

 

特に減量期になりますと栄養が不足し、肌も荒れやすくなり、せっかく痩せているのに清潔感がなく結局モテないということになりかねません。

減量中の栄養摂取にも活用してほしいと思います。

 

なによりも、美味しく飲めるっていう点が私は大きいと思います。

特に減量期ですと、正直あまり食事の楽しみとかってありません。

 

淡白な味付けの肉が中心な分けですから。

 

そんな食生活の中で、確かにする野菜の甘みが本当に良いエッセンスになります。

私は飲むときは昼食後なのですが、むしろこれを楽しみに昼食を食べる感覚に陥ります。

 

美味しく栄養が摂れるなら、これ以上のことはありません。

減量期でもしっかり栄養を摂って、お肌の調子も保って、モテる身体を作っていきましょう!

 

 以上、シトルリンでした!