モテるカラダの作り方

時間がなくても理想の身体になりたい。そんなあなたのためのトレーニング、栄養戦略、サプリメント、器具を紹介します!

お金がないのですが、何のサプリメントを使えばいいですか?【月5000円】

こんにちは、シトルリンです。

 

今日はお金がない人は、どんなサプリメントを摂取すればいいのかというお話です。

 

「supplement」の意味は「補足する」という意味です。

海外のサプリメントのパッケージには「食事」という意味の「dietary」という単語がくっついて「A Dietary Supplement」などと記載されています。

つまり、「栄養補助食品」という意味合いになります。

 

上記の通り、本来サプリメントは食事の補助ということになります。

ですから、「サプリはいらない。ちゃんと食事を摂取していればそれで十分だ。」

と言っている人を見たことがあるかと思います。

 

この人たちの言うことは100%正しいです。

正しいのですが、実際どのくらいの割合の人が「ちゃんとした食事」を摂取するお金と時間の余裕があるでしょうか?

 

私は金銭的に余裕がない人の気持ちも、サプリメントをいろいろ試したい気持ちもわかります。

自分が経験してきたからです。

 

そこで今日は月に5000円あったら、どんなサプリメントを摂取すればよいのか、私なりの意見を書いていきます。

 

月に5000円だとしたら私は間違いなく以下のものを摂取するでしょう。

プロテイン

マルチビタミン&ミネラル

亜鉛

 

これらの3種です。

見ていただくと分かるとおり、

どれも筋トレ関係なく生きていく上で必要な栄養素です。

もちろん、これらの3つは身体作りにも大いに貢献してくれます。

 

では概説していきます。

 

プロテイン

こちらは説明するまでもないかと思います。

脂質・糖質を取らずにたんぱく質のみを効率的に摂取できるプロテインは身体作りに必須です。

水分であるという点も非常にありがたく、夏にささみや胸肉は食べたくないタイミングでも流し込むことができます。

 

私は、夜に1日に摂取したたんぱく質を計算して、体重×2gに対して大きく不足していたら飲むという方法をとっています。

ただ、筋トレ初心者の方は、栄養管理がどうしても甘くなりがちなので、毎日欠かさず飲むと成果が現れやすいと思います。

 

プロテインの種類はどれでもいいです。

ですから過去記事でも書きましたがプロテインは味で選びましょう

おススメは以下のものです。

 

 

 

マルチビタミン&ミネラル

どこか身体の調子が悪いときは、身体のどこかで炎症が起きていることが多いです。

それが目に見えるか見えないかは別として。

炎症反応が起こったときに治癒するために、プロテインが使用されます。

 

つまり、身体の調子が整っていなければ、筋肉はつかないといっても過言ではないということです。

 

そこで手軽に抗炎症作用のあるビタミンや、身体の調子を整えてくれるミネラルを摂取できるマルチビタミン&ミネラルを毎日飲むことをおススメします。

 

以下おススメです。

 

 

ですが、ホントは野菜や果物を食べたほうが健康的にはもちろん良いです。

フィトケミカルという言葉を聞いたことあるでしょうか?

 

本物の野菜や果物には「βカロテン」・「リコピン」・「アントシアニン」などのように、ビタミンやミネラル以外の身体に良い成分がたくさん含まれます。

 

ですから、摂取できるときは本物の野菜も積極的に摂取しましょう。

 

亜鉛

これは最近怒涛のオナ記事を書いていたので、もしかしたら見てくれた方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですので、セックスやオナニーに良いサプリメントと思われてるかもしれませんが、日常生活上でも非常に重要なサプリです

 

以下の記事に亜鉛の効果等の詳細は書いておりますが、活力と肌の調子の面で個人的には相当実感があります。

 

musclept.hatenablog.jp

 

私は今本業以外にしなきゃいけないことがたくさんあって、実質休みのない生活をしています。

ですが、亜鉛を摂取することで朝の疲れが劇的に改善されます

毎朝起きなきゃいけない生活ですが亜鉛を摂取することで活力が沸いてきます。

 

もちろん、体感の程度には個人差があると思いますが、少しだとしても間違いなく実感できるサプリの一つだと私は考えています。

 

私の場合亜鉛に対する信頼がすさまじいので、半分プラセボもあるのかもしれませんが、飲み忘れた次の日の絶望感がすごいです。。。

 

また亜鉛は新陳代謝を助けてくれるので、お肌の調子がよくなります。

 

亜鉛は価格面でも非常に優秀ですので、ぜひ積極的に摂取してみてください。

 

 

以上の3点が月5000円で私が摂取したいサプリメントです。

別記事でもう少しお金を出せる人向けの記事も書こうと思いますが、

正直これら3点の摂取と筋トレ+たんぱく質多めの食事で効果は出ます。

 

サプリメントも上手に活用してカッコいい身体を作っていきましょう!

以上、シトルリンでした!