モテるカラダの作り方

時間がなくても理想の身体になりたい。そんなあなたのためのトレーニング、栄養戦略、サプリメント、器具を紹介します!

【コンビニで筋肉】ご飯が作るのが面倒なときって何食べる?【第1回】

こんにちは、シトルリンです!

 

栄養摂取頑張っていますか?

 

理想の栄養バランスを摂るためには自炊が一番ということは誰もがわかっていますよね。

 

でも私たちも人間ですので、

・作るのが面倒だ

・すぐに食べたい

・買い物し忘れた

なんてことが多々起こりうると思います。

 

私もよくあります。。。

 

そんなときに!実は最近のコンビニ飯ってたんぱく質もしっかり含まれているものも多いんです。

 

ですから私自身が自炊できなかったときに何を食べているのかを紹介したいと思います。

 

それがこのコーナー、【コンビニで筋肉】です。

 

というわけで第1回はセブンイレブンのこちらの飯です。

f:id:citrulline08:20170227234001j:plain

甘辛タレの鶏唐揚げ弁当!

お値段430円で味は想像通り美味しいです!

それではこちらの商品のPFCを見ていきましょう。

 

f:id:citrulline08:20170227234204j:plain

カロリー:823kcal

たんぱく質:28.1g

脂質:22.9g

炭水化物:126.3g

というわけでなかなか優秀な筋肉飯ですね!!

 

あなたが脂質をどれくらい取っているかに寄りますが、脂質が高いと思う人には高いでしょう。

 

しかし、前記事でも書いたとおり、脂質は男性ホルモン=テストステロンの元になりますから、完全に抜くことはおすすめできません。

 

そういう点からいくと一つのお弁当で22.9gというのは決して高すぎることはないでしょう。

 

普段私はこれにプラスで120円程度で売ってる魚の缶詰を食べて 飽和脂肪酸不飽和脂肪酸のバランスをとりつつ、たんぱく質を摂取します。

 

しかし、このときはまだ何か食べたい気分でした。

何かというとり、麺類が食べたかったんです。

何かいいものはないかなと物色していたそのとき!

f:id:citrulline08:20170227234834j:plain

こいつと目が合ってついつい買っちゃいました。

しかし!

こちらの具つきつけ麺を侮ってはいけません。味はもちろんおいしいですし、そのPFCバランスは。。。

 

f:id:citrulline08:20170227235139j:plain

どーん!!

エネルギー:608kcal

たんぱく質:18.6g

脂質:13.9g

炭水化物:102.1g

です!

 

すごくないですか?

思ったより脂質低くありません?

思ったよりたんぱく質多くありません?

 

こちらも文句なしに筋肉飯です!

 

このように、実はよくよく栄養成分表を見てみると優秀なお弁当っていっぱいあるんです。

ですから今後もコンビニで買える筋肉飯紹介していきますね!

以上シトルリンでした!