モテるカラダの作り方

時間がなくても理想の身体になりたい。そんなあなたのためのトレーニング、栄養戦略、サプリメント、器具を紹介します!

初心者におすすめしたいホエイプロテイン!

こんにちは!シトルリンです!

 

今日はいよいよホエイプロテインのおすすめです!

 

はじめに、ホエイとは牛乳から乳脂肪分やカゼイン等を除去したものです。

 

ホエイプロテインはその製法から

WPC(ホエイプロテインコンセントレート)WPI(ホエイプロテインアイソレート)

に分類できます。

 

コンセントレートとは英語でconcentrateであり、濃縮するなどの意味があります。

一方アイソレートとはisolateで単離する、分類するといった意味合いです。

 

 

①WPC製法

WPC製法で作られたホエイプロテインたんぱく質含有量が一般的に80%程度となります。WPCの最大のメリットとしては安価であることが挙げられます。

 

しかし、WPC製法で作られたプロテインは乳糖を除去することができないため、牛乳でお腹をくだしやすい人は注意が必要です。

 

ただし、これは経験的にですが、私も昔から牛乳を飲むとお腹をくだしてしまいます。ですから牛乳はそんなにたくさんは飲めませんが、飲むとすぐにぎゅるぎゅるとなる人以外は正直そこまで警戒する必要はないかなと思います。

 

 

②WPI製法

次にWPI製法ですが、これは分離というだけあってたんぱく質以外の無駄なものがほとんど含まれません。

たんぱく質含有量は脅威の90%以上のものも存在します。

WPI製法でできたプロテインは価格は高いものの、含有量が多く吸収速度は速いです。ダイエット中にたんぱく質のみを摂取したい場合におすすめできます。

 

 

さてプロテイン初心者は何で決めればいいでしょうか?

 

 

いろいろ言われますがこれは間違いありません。

それはです!!

 

 

プロテインは魔法の薬ではありませんので一回飲んでどうにかなるものではありません。

ですからとにかく続けることが大切です。

 

 

しかし、味がおいしくないと半分以上飲まずに引き出しの奥なんて経験も私自身たくさんしてまいりました。

 

 

ですから断言できます。

とにかく最初だけは味で選びましょう。

自分の好きそうなフレーバーを選ぶようにしてください。

 

 

さて、ここからは私の経験からプロテインをおすすめしていきます。

あくまで私の経験であることはご了承願います。

それともう一つ。

これからおすすめするプロテイン以外にも、ものすごくおすすめしたいプロテインはたくさんあります(海外製品も含めて)。

しかし、プロテイン初心者はやはり信頼ある日本製であり、なおかつAmazonで買えるものがいいと思うんです。

ですから今回はそういう観点で選びました。

 

 

おすすめ①DNSプロテイン

味  100/100

価格     60/100

効果  80/100

 

 

まず初心者におすすめしたいのがDNSプロテインです。

私が筋トレ初心者のころは美味しいプロテインに出会えず、どうしても最後まで飲みきれないこともしばしばでした。

でもDNSプロテインはとにかく美味しい!!

値段はちょっと高いんですが、味は間違いありません。

 

カラダをでかくしたい人はトレ後と寝る前にこれ飲んでみてください!

 

 

おすすめ②ザバスアクア

味  100/100

価格     60/100

効果  60/100

 

トレーニング初心者にありがちなんですが、トレ後がキツくて甘いプロテインを飲めないということが多々あります。

私もトレ初心者のころは、特にスクワット・デッドリフト終わりにチョコレート系のプロテインを飲むなど吐きそうでできませんでした。

 

しかし、ザバスアクアはこれまでの私の中のプロテインに対する固定観念を完全に取っ払いました。

水でさっぱり飲めて食欲がなくてもごくごくいけちゃうんです。

アセロラ風味とグレープフルーツ風味があり、女性の方にもものすごくおすすめできます。

 

ただ、たんぱく質含有量が少ないので、プロテイン慣れしてきた男性の方は、徐々に含有量の多いものに切り替えていきましょう。

 

③ビーレジェンド

味      80/100

価格     80/100

効果  80/100

 

 

ビーレジェのプロテインはとにかくコスパが良いです。

味も申し分ないですが、個人的には上二つの味は圧倒的です(ビーレジェもホントに美味しいんですが、上二つがとにかく美味しすぎる)。

しかし、ビーレジェは価格とたんぱく質含有量が多く効果と価格に期待できます。

 

 

というわけで今回は初心者におすすめのプロテイン紹介でした!

ホントはもっと紹介したいプロテインがあるのですがおいおい紹介していきます。

以上、シトルリンでした!!